11月23日(日)朝倉地区の防災イベントに参加しました。

高知学芸中学高等学校の敷地内で朝倉地区の防災イベントが行われました。 
本校は、マッサージと高齢者疑似体験、介護相談ブースにて出店しました。
ボランティアの学生も来場者の方々に「とってもリラックスできたわ、ありがとう。」と声をかけて頂いて
頑張ることができました。
繝悶Ο繧ー竭繝上Φ繝・06_convert_20141203111750
繝悶Ο繧ー竭。逶ク隲⑩MG_2259_convert_20141203112510
高齢者疑似体験では、可愛い小学生から80代を体験したいという60代の意欲的な方々まで
幅広い年齢層の方が来て下さいました。
本校以外のブースでは災害について勉強できるブースや便利な防災グッツなどの出店の他にも体育館の外での
炊き出しコーナーや起震車体験、消防車など実際に体感できる楽しいブースが沢山あり
朝倉市民の意識の高さを感じることができるイベントでした。

また、本校ブースに立ち寄ってくれた方にメッセージを書いて頂いて一本の木に花を咲かせようという
「Thank You Tree」という企画を行いました( ^)o(^ )

最初は1・2枚で寂しい印象だった木が、終盤ではこんなに華やかな花が見事に咲きました!!
繝悶Ο繧ー39竭「繝・Μ繝シIMG_2271_convert_20141203113227

来場者の皆様ありがとうございました(^.^)/~~~
  1. | 2014/12/03(水) 11:14:36 |
  2. | 未分類