2年生のみんな、がんばれ!!

おはようございますヽ(≧▽≦)ノ"

いきなり何のことかわかりづらいタイトルで、すみません。。。

というのも、、、先週、6月16日(月)から2年生が約5週間の実習に出発しましたーーー!
本校では、1年生の時に3日間の在宅実習、その後、施設での第1段階実習、第2段階実習を経験して…

2年生で仕上げの第3段階実習に臨みます!!!!!

実習させていただく施設は、高齢者施設はもちろん、障がい者施設、子どももいる施設など様々ですが、

それぞれの場所で自分の目標を達成しよう頑張っています!!

理想と現実のギャップに悩んだり、自分の力が足りていないと歯がゆい思いをしたりしている学生もいます。

でも、今、いっぱい悩んで、たくさん苦しんで、いやと言うほど考え抜いた分が、
いつしか自分の力へと変わっていく時が来ます。

大きくなれるチャンスだと思って、
今は精一杯、一緒に頑張りましょうね!


長期間、また雨の多い時期なので、体調と交通安全には充分気を付けて下さいね!

あと、4週間!!!

専任教員 森岡千尋
  1. | 2014/06/24(火) 10:57:13 |
  2. | 日々の出来事