Hi-Six FM高知 12月9日の放送内容について(*^_^*)

おはようございます!(*^_^*)

寒い日が続いていますが、風邪など体調を崩していませんでしょうか。
年末のバタバタに振り回されながらも体調も気を付けないといけませんね!!(*^。^*)

さて、昨日もHi-Six FM高知さんで放送しました
「平成福祉専門学校 つながって 笑顔、咲く。」(毎週月曜日 7時54分~O.A)
聴いて頂けましたでしょうか?

本日の放送内容は、先週に引き続き「奨学金」についてお話しました。
今週は高知県が国の窓口となって貸付を行う奨学金についてです。

●高知県介護福祉士等修学資金貸付金制度

これは、高知県が介護福祉士等になるために修学する資金を貸してくれるという制度で、
2年間で合計160万円の貸し付けを受けることができます。
今年度からは家庭状況によっては生活費も加算される制度もはじまりました。
また、26年度入学生からは予約採用という形で、入学前に申請できるよう検討してもらっています。

こちらの貸付金制度は、下記の3つの条件を満たすと返済不要となります!

1.県内に在住していること
  
2.2年間で専門学校を資格取得して卒業すること
  (途中でやめた場合は、返済義務があります)

3.卒業後は県内で5年間就職すること(過疎地は3年間)
  
それだけ、ニーズの高い
「介護福祉士(国家資格)」の資格を取得できるよう
高知県も応援しています!

もっと詳しく知りたい方は、どんな内容でも結構ですので
お気軽にお問い合わせ下さいね!!(*^。^*)

それでは今週も、元気に頑張りましょう(*^_^*)
  1. | 2013/12/10(火) 10:15:12 |
  2. | 日々の出来事