スポンサーサイト

  1. | --/--/--(--) --:--:-- |
  2. | スポンサー広告

在校生の声(三本 晴香さん)更新しましたー!

三本-平成24年入学



■入学のきっかけ
近所に、老人ホームがあり小さな頃からお年寄りとの交流があり、自分もおばあちゃん子なので、小さな頃から介護福祉になろうと決めていました。
大学受験を失敗した時に、両親から専門学校を進められました。2年で勉強をして、卒業と同時に資格がもらえるということで入学しました。

■実習を受けて印象に残っていることは?
一回目は障害者施設、二回目は老人ホームへ行きました。障害者施設は、ご利用者さんが想像以上に伸び伸びと生活されていたのに少し驚きました。老人ホームでは、担当させて頂いたおばあさんと毎日過ごしていくうちに、仲良くなれ、考えていることを少しずつ聞かせてもらえるようになったのが嬉しかったです。希望を聞き取り支援していくことの大切さを学べました。またたくさん実技もさせてもらえ大変充実した時間を過ごすことができました。

■学校生活は?
すごい楽しいです。学生の年齢層がとても広く、最高49歳の方もおられます。最初はうまくいくかなと思いましたが、日が経つにつれ、楽しくなり、今は早く学校へいきたいと思っています。大人の方は、たくさんの経験をされており、相談相手にもなってくれます。
まだまだ知識も技術もありません。自分から積極的に動いて、ご利用者さんを第一に考えれる介護福祉士になりたいと思っています。
  1. | 2013/09/05(木) 13:40:37 |
  2. | 在校生の声
