9月12日体験入学実施しましたー!

朝夕めっきりと涼しくなりましたね。
みなさま、体調崩してないでしょうか?

さて、9月12日(土)体験入学を実施しました!
ご参加いただいた方々、ありがとうございました♪

今回は、【秋の運動会】を実施しました~٩(。˘ ³˘)۶❤︎

お隣の施設のご利用者に来ていただいて、紅白に分かれてハッスルしました
とっても楽しい時間を共有でき、運動会の終わりには参加者手作りのメダルや
プレゼントなどをお渡しすると、感極まって涙を流されるご利用者の方もいました。

準備画像
「どの高さであれば車いすの方がパン食い競争に参加できるかな?」とみんなで話し合いながら準備しています。

交流画像
「喜んでもらいたいな~♡」そんな思いを込めてフラワーアレンジしてます♪

運動会としては30分ほどの短い時間でしたが、この体験入学を通して、介護福祉士はいかに
ご利用者の方に安全に楽しんでいただけるのかなども考えながら準備をすることも大切な
仕事だということを学んでいただきました。(*´꒳`*)

ご利用者の皆様、参加者の皆様、本当にありがとうございました。
  1. | 2015/09/15(火) 09:17:48 |
  2. | 日々の出来事