7月11日(日)体験入学実施しました!

蒸し暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか(^○^)? 

台風が近づき安定しないお天気が心配でしたが、
この日はお昼にかけて太陽が味方をしてくれました♪
7月体験入学ブログ使用1 

沢山の皆様が遠方からも参加して下さいました。ありがとうございます( ^)o(^ )

今回は、午前中に1年生によるショート劇の発表がありました。
介護について、もっと身近にもっと分かりやすく伝えたいという想いから
今回の劇が出来上がりました。
会場からは温かい笑顔と拍手を頂き、無事終了しました。


その一部を少し写真で紹介します。
7月体験入学ブログ2
午後からは、併設する施設のやすらぎの家にて
利用者さんと昔遊びを楽しみました♪
7譛井ス馴ィ灘・蟄ヲ繝悶Ο繧ー3_convert_20150714113505
午前中に皆で作ったデザートを食べ、参加者で準備したプレゼントを手渡すと、
涙を流して喜んだ利用者さんが居ました。
DSCN0136_convert_20150714113558使用
使用たて繝医Μ繝溘Φ繧ー繝悶Ο繧ー_convert_20150714113653

「誰かを想う気持ちは、きっとその人の心を動かす。」
まさにその場面を感じる事ができる体験入学となりました(*^_^*)


このような素敵な出会いに
私達職員も改めて「介護の仕事の魅力」のチカラを感じる事ができました。

本当にありがとうございました!!

☆次回の体験入学は 820日の(木) です☆





  1. | 2015/07/14(火) 11:46:55 |
  2. | 日々の出来事