
  1. | --/--/--(--) --:--:-- |
  2. | スポンサー広告

こうちボランティアフェスティバル2012に参加しました!

8月26日(日)高知県社会福祉協議会にてボランティアフェスティバル2012が行われました。
当日は学生スタッフ・教職員計15名でオリジナルポロシャツで参加しました!


1

2.jpg

本校はふくし体験コーナーを2つ担当させて頂きました。

3.jpg

まず、『親子バスボムづくり』…バスボムとはお風呂に入れる入浴剤(バブ)です。
今回は、重層とクエン酸のみで作りました。あっという間にできるのでみなさんビックリ!
今夜は手作りバスボムでゆっくり入浴し、重層とクエン酸で作っているので、残り湯は洗濯にどうぞ☆
とお持ち帰り頂きました。


4.jpg

そして、『高齢者疑似体験』
自分の80歳ってどんなだろう?を体験しました。利き手の手足にサポーターを装着して、
色々な体験をしてもらいました。
「思ったように手足が動かない、体が重い、目が見えにくく色の識別がしにくい・・・」
実際の体験を通して、高齢者の気持ちを理解して頂ける場となりました。


5.jpg

学生スタッフの素晴らしい頑張り!(^^)!により、楽しいボランティアフェスティバルでした。

平成福祉専門学校は、地域の福祉の力になれますよう日々学習しております。
お手伝いできる事がありましたら、いつでもお申し付け下さい。


未来の介護福祉士達!頑張りましょう~ ♡)^o^(♡

6.jpg

7.jpg
  1. | 2012/08/27(月) 15:00:15 |
  2. | 未分類
